人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こーいちい散歩

「甘茶手帖」第7号も終わり、少しずつ次に向けて、
構想をねっている、今日この頃です。

今年、16年ぶりに再結成された、広島出身のバンド
ユニコーン。メインボーカルの奥田民生さんの印象が
強いですが、実は、ユニコーンには呉市出身が2人も
いて(私はずっ〜と1人だと思っていた〜)。
その1人、最年長のドラムの川西さんが、今年50歳
になることを記念して、10月7日に「半世紀少年」
というシングルCDをリリースしたんです。

再結成ライブには足を運び、とても楽しませていただ
いた私も、シングルが出るのね、くらいにしか思って
いませんでしが……。
これが〜っ!! 
特典DVDとして、川西幸一さんが地元・呉を散歩して
いる、「こーいちい散歩 呉編」というのが初回限定
盤についてるのです(限定盤はチトお高い値段です)。

この話を聞いたからには、呉をテーマにしている小冊
子「甘茶手帖」が観ないわけにはいきません。

で、台風もさった昨日、買ってきて観ました。

いや〜、おもしろいですよ。
真夏の散歩なので、巴屋のアイスもなかも食べてます
し、福住のフライケーキも「もみじまんじゅうよりう
まい」と言って食べてます。
それに、クルマにぶつかりそうになりながられんがど
おりだって歩いているし、通りすがりのおばあちゃん
に、市役所の場所だって、教えてあげています。

ファンでなくても、おもしろい、と思います。
地元なので、ゆかりの地も散歩していて、あたり前だ
けど、この街への思いも感じられます。

ぜひ、興味がわいた人は観てみてくださいね。
あ、「半世紀少年」を聴いて、DVDを観る、ってこと
ですよ〜。





「半世紀少年」 ユニコーン
(初回生産限定盤CD+DVD川西幸一生誕50年記念シングル!)

こーいちい散歩_a0065000_19472865.jpg

by ebanana22 | 2009-10-09 19:44 | Comments(0)