人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからも、このままで

先日の、呉こどもNPOセンターYYYさんでの講座。
自覚はなかったのですが、私、とてもエネルギー
を使っていたみたいで、次の日にはぼわ〜んとし
た疲労感がありました。

で、今時間が経って振り返ってみると……用意して
いた原稿は何の意味もなさなかったのですが、原稿
を練ったことで、ひとつわかったことがあります。

私はずっと「編集作業」を続けてきました。誰に言わ
れたわけではありませんが、これをまっとうしていま
す。興味はつきません。あきもしません。

だから、これからも、「編集作業」をまっとうするの
だ、と思います。
そして、そのまっとうが、いつのまにか、気がつけば
社会貢献になっていた…という、
そういう形でしか、私は社会と係わっていけないのだ、
と思います。いくつになっても…。

だいたい、いつも、あまり考えず行動しているのです
が、あの講座からは行動の意味を強く認識させられま
した。

by ebanana22 | 2009-02-01 00:11 | Comments(0)