人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中とじ用 マックスホッチキス

当初、見本で作った「甘茶手帖」はA4、1枚の2つ折り
だったんだけど、第1号のレイアウトを考えているうち
にどうしても1枚では文字量が少なすぎると感じたし。
”同じものを2つ作ればいいだけじゃんね〜!”と強気
で、2枚の2つ折りにしたら、なんとかできた。

でも、この2枚をとめるホッチキスはあるのかな〜?
と、不安を解消すべく、目指すは文房具屋さん。
簡単な紙やペンは近くのスーパーや100均で簡単に購入
できるから、文房具屋さんには最近、とんと行ってない。
で、どこの文房具屋さんに行こう、と考えたとき、本通
りに昔からあるコマツジムが浮かんだ。

本通り沿いにあるからか、古い文房具屋さんだけど未だ
に健在。そこに、ありました、ありました。「中とじ用
のホッチキス」(MAX STAPLER HD-10DB)。
「用紙の中央でとじられるから小冊子作りに最適です!」
って箱にも書いてある。お値段も3千円台で、思ってい
たよりリーズナブル(うれしい)。
これで、制作状況は整った。

中とじ用 マックスホッチキス_a0065000_21513933.jpg

by ebanana22 | 2008-04-29 00:07 | 甘茶手帖 | Comments(0)