人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月です


 先週の臨時休業、岡山遠征が無事終わり、本日、11月1日(水)
から営業しています。

 今週は11月1日(水)〜4日(土)までの営業となります。
 ミシマ社、ナナロク社の新刊、古本、「LuckyRaccoon Vol.45」
フリーパーパー「月刊 佐伯のおいさん」などなどを並べてお待ちし
ています。 

ぜひ、お越しください。

 話は前後しますが、10月28日(土)の岡山大学津島キャンパス、
Jテラスカフェで行われた「イチョウ並木の本まつり」に無事出店し
てきました。

 前日の好天とはうってかわって、当日は台風の影響で一日中、雨
がふったりやんだりだったのですが、お客さんが途切れることはな
く、楽しい一日を過ごさせていただきました。

 私たちは前日、下調べとして、お客さんとしてうかがい、ホホホ座
山下さんと451BOOKS根木さんのトークも拝聴しました。
 それぞれの店主さんのこだわりが聴けて、楽しかったです。

 このように会場では、ちいさな本屋さんの出店のほかにも、雑貨屋
さんの出店や飲食の出店、トークショー、ワークショップもあり。
また出版社さんの本販売もあり、もちろんJテラスカフェで休憩もでき、
みなさん、長く滞在されていました。もちろん、私たちもお客さんとし
ても十分に楽しませていただきました。

 岡山での出店は初めてだったので、どのような反響だろう、と、でき
るだけ呉市色を出した品揃えでのぞんだのですが、岡山でもカープ本、
『新井貴浩物語』は好調でした。

 これからもいい機会があれば、行商に出向きたい、と思っています。


11月です_a0065000_15373405.jpg



11月です_a0065000_15354806.jpg


11月です_a0065000_15335761.jpg






11月です_a0065000_15384587.jpg


11月です_a0065000_15402297.jpg


11月です_a0065000_15410761.jpg



11月です_a0065000_15393526.jpg







by ebanana22 | 2017-11-01 15:42 | 甘茶書店 | Comments(0)