人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜散策

少し前までの厳しい寒さがやっと過ぎ去り、今日は暖か
さが感じられる一日でしたね。

そんな中、私たちは3月発行予定の「甘茶手帖Vol11」
の取材を行っています。今年、第一号のテーマは、私
たちにももっとも身近かな「本」です。

そして、それと同時に、現在かかわらせていただいてい
るのが、広まちづくり推進協議会が制作されている「ひ
ろまちフォトブック〜長浜編〜」です。


広、長浜の街並みを広島国際大学の写真部の生徒さんが
撮影され、写真集を作られています。そのなかで、長浜
のお店や人物、街並みを取材して、イラスト&文章を書
かせていただきます。こちらも3月中旬には完成される、
と聞いています。

私たちにとっても、初めての外部の取り組み、と言いま
しょうか。「甘茶手帖」以外での活動になるので、ここ
ろ引き締めて、取り組んでいます。

その取材で、もう2日ほど長浜を歩きました。
実は、近い街なのに、広交差点から少し時間がかかって
しまうからか、幼いころは海水浴場には行ったような記
憶はありますが、これまでじっくり歩いたことがありま
せんでした。
だから、この2日間で、こんなに狭い路地がくねくねと
高台まで続いているんだ、とか、高台にのぼると水平線
まできれいに見えるんだ、と、いろんなことを発見して
います。



長浜散策_a0065000_2357862.jpg















長浜散策_a0065000_08446.jpg

by ebanana22 | 2011-02-05 23:57 | 呉のこと | Comments(2)

Commented by のんさん at 2011-02-17 13:49 x
またいつでもご一緒しますよ~!
楽しかったですねぇ、今回の取材^^
出来上がりがホント楽しみです♪
Commented by ebanana22 at 2011-03-05 20:22
遅くなりましたー。お疲れさまでした。いよいよ完成ですね。楽しみです。