人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展初日のお話会

 昨日の講演会、そして、本日のギャラリー初日のお話会も
無事に終わりました。

 少人数でのギャラリーでのお話会は、なごやかな場面もあ
り、内藤さんのお話が終わったあとも、ギャラリーでは、あ
ちこちで会話の花が咲いていました。

 私はスタッフでしたので、昨日、内藤さんをおむかえして
から、本日お見送りするまで、これでも緊張しておりました。

 私が十数年前、仕事をご一緒させていただいたご縁をスタ
ートに、写真集「もうひとつのスーダン」の刊行と広まちづ
くり推進協議会ギャラリーの誕生をきっかけにして、今回の
講演会&写真展を思いつきました。
 そのひらめきを、内藤さんが快諾してくださり、くれシェ
ンド・マーブルクラブ・広島国際大学マーブルクラブプロジ
ェクトの方々が努力してくださり、決定してからは、いろい
ろと支援してくださる方もあらわれ、そして講演会&写真展
を実現することができました。

 そして、誕生をきっかけに、そこから多くの広がりが生ま
れていくのを、昨日、今日を通して感じることができました。

 漠然とした私の感想だけではなかなか伝わりにくので、そ
の様子がよくわかる、くれシェンドのお二人のブログをぜひ
お読みください。
「こういうことだったんだ」と、私も今あらためて感じてい
ます。てへへ。

 珠玉の小箱

 くれシェンド


 写真展は、来週の24日(日曜日)まで行っています。
 ぜひ、広商店街のなかにある、広まちづくり推進協議会ギャ
ラリーまで足をお運びください。

by ebanana22 | 2010-10-16 23:36 | イベント | Comments(0)