<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「甘茶書店」、6月最後の週!


 本日(6/29)水曜日、「甘茶書店」営業しました。
 今日も雨でしたね。呉線はとまったり、徐行運転だったり
していました。
 明日もまだ雨の天気予報ですが、「甘茶書店」はゆるりと
オープンします。

 6月最後の週なので、7月の営業日をアップします。
 7月も相変わらず、水曜日〜金曜日、週3日のオープンとなります。

 本日、新刊入荷しました。

 カウブックスから「日々」著者:安西水丸 です。
 安西さんのイラストと文がステキな一冊です。
 ぜひ、手にとって、ごらんください。
 誰かにプレゼントしてもステキかも。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 a0065000_18482917.jpg















a0065000_18485757.jpg





























a0065000_18493236.jpg





























a0065000_18500809.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2016-06-29 18:55 | Comments(0)

「甘茶書店」、本日オープンします!


 今日(6/29)もまた雨の日ですね。

 昨日の杣喫茶店での「6月の絵本会」には多くの方に足を運んで
いただき、ありがとうございました。
 ライアー演奏の途中に晴れ間がでてきたり、ちょっと癒やしの時間
となりました。

 「甘茶書店」は本日(6/29)から7/1(金曜日)まで営業して
います。
 どうぞよろしくお願いいたします。


 a0065000_10082412.jpg


























[PR]

by ebanana22 | 2016-06-29 10:08 | 甘茶書店 | Comments(0)

明日は「6月の絵本会」です!


 週末の土曜日(6/25)は、呉市音戸町で開催されていた
汐風クリエイターミックス」に古本「甘茶書店」で参加しました。

 屋外での開催だったのですが、準備が終わったころに雨がザーザー
ふりはじめ。また一日中、雨はふったりやんだりだったので、
会場は当初予定されていたブースから、せとぎん会館に変更され、行
われました。

 雨のなか足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

 ということで、今週も雨は気になりますが、明日、6月28日火曜日
は恒例の杣喫茶店での「6月の絵本会」です。
 少しはやい夏を感じる絵本の読み聞かせとライアーの演奏会です。
 杣喫茶店さんはお休みの日ですが、少しテイクアウトの食べものをご
用意してくださいます。
 ゆったりと開催しています。

 お時間のある方はぜひ、お越しください。

 また6月29日(水曜日)〜7月1日(金曜日)<12〜16時>は
「甘茶書店」オープンします。ぜひ、お越しください。
a0065000_10342936.jpg


[PR]

by ebanana22 | 2016-06-27 10:29 | 絵本会 | Comments(0)

「甘茶書店」本日(6/24)もオープンします。

 
 ここのところ呉市は大雨、洪水警報の毎日ですね。
 今日も朝からよく降り、大雨、雷警報が出ています。
 
 そんな日々ですが本日6月24日(金)も「甘茶書店」営業
します。ゆるりと本の整理なんかをしつつ、営業しています。
 
 そして、明日、25日(土)呉市音戸町で開催される
汐風クリエイターミックス」ですが、雨の場合、室内での開催
みたいです。

 当日の会場の変更など詳細については呉青年会議所雨のホーム
ページでご確認ください。

 私たちは古本としては「甘茶書店」「すみちゃん」「吉備川辺亭」
と古本仲間と出店します。
 同じブースではほかにフェイバリットカフェさんはカエルカバンさん
なども出店されています。
 
 雨の降りかたが気になりますが、空き家で展示もしているみたいです。
音戸町の町並みと空き家散策をかねて、ぜひ遊びにお越しください。

a0065000_15560716.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2016-06-24 10:31 | Comments(0)

「甘茶書店」、6/22〜24オープンします。


 本日、6月22日(水)〜24日(金)、「甘茶書店」営業
します。
 大雨で、足元が悪いですが、お時間のある方はぜひ、お越
しください。

 そして、週末に迫ってきた呉市音戸町で開催される
汐風クリエイターミックス」ですが、今週は雨の予報です。
 主催者さん側からは雨天決行、中止は出店者さんで決めて
ください、といわれていますので、また近くなったらこちらで
報告します。

 また呉青年会議所雨のホームページには紹介されていませんが、
古本としては「甘茶書店」「すみちゃん」のほかに、「吉備川辺亭」
も出店することになりました。

 どうぞよろしくお願いいたします。


a0065000_15561212.jpg

 

[PR]

by ebanana22 | 2016-06-22 10:38 | Comments(0)

音戸で開催される「汐風クリエイターミックス」!


 もう来週となりますが、呉市音戸町で開催される「汐風クリエイター
ミックス」に週末の一日だけ参加します。

汐風クリエイターミックス」は6月23日(木)から26日(日)まで
開催されるのですが、週末25日(土)26日(日)は展示販売となりま
す。
 都合により、そのなかの6月25日(土)のみしか参加できませんが、
25日(土)には「甘茶書店」で古本、新刊、絵本などなどを販売します。
 古本「すみちゃん」と一緒に出店します。

 屋外なので、お天気が心配ですが、音戸町を会場にした大きなイベント
なので、楽しい、と思います。
 ぜひ、遊びにお越しください。
 どうぞよろしくお願いいたします。


a0065000_15561212.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2016-06-14 15:57 | イベント | Comments(0)

甘茶書店、本日(6月10日)もオープンします!


 本日(6/10)も「甘茶書店」オープンします。

 昨日、また夏葉社から入荷しました。

 『ガケ書房の頃』    著:山下賢二
 『いちべついらい』   著:橋口幸子
 『さよならのあとで』  詩 ヘンリー・スコット・ホランド 絵 高橋和枝
 『詩集 小さなユリと』 著:黒田三郎

 こちらも並んでいます。

 本棚を増やしたので、文庫も増えました。
 絵本コーナーのレイアウトもかえてみました。

 今日は暑い一日になりそうですね。
 気軽に遊びにお越しください。



[PR]

by ebanana22 | 2016-06-10 10:52 | 甘茶書店 | Comments(0)

甘茶書店、本日(6月10日)もオープンします!


 本日(6/10)も「甘茶書店」オープンします。

 昨日、また夏葉社から入荷しました。

 『ガケ書房の頃』    著:山下賢二
 『いちべついらい』   著:橋口幸子
 『さよならのあとで』  詩 ヘンリー・スコット・ホランド 絵 高橋和枝
 『詩集 小さなユリと』 著:黒田三郎

 こちらも並んでいます。

 本棚を増やしたので、文庫も増えました。
 絵本コーナーのレイアウトもかえてみました。

 今日は暑い一日になりそうですね。
 気軽に遊びにお越しください。



[PR]

by ebanana22 | 2016-06-10 10:52 | 甘茶書店 | Comments(0)

6月に絵本会を行います!


 お知らせが遅くなりましたが、
 6月28日(火曜日)10時30分〜12時ころまで、
 いつものように杣喫茶店さんで、「6月の絵本会」を行います。

 いつものように絵本の読み聞かせとライアーの演奏会です。
 絵本とライアーにふれられるちいさな会です。
 無料でもありますし、気軽にお越しください。

 またその前の週。6月15日(水)〜17日(金)には、
杣喫茶店さんが8周年を記念して、ちいさなフリーマーケットを
開催されます。
 そこに「甘茶書店」もちょこっと参加しています。
 古本を少し並べさせていただきます。
 雑誌、リトルプレス、小説などなど。

 杣喫茶店オリジナルのグッズもあるらしいですよ〜。

 きになる方はぜひ、足を運んでください。

 どうぞよろしくお願いいたします。

a0065000_10342936.jpg



[PR]

by ebanana22 | 2016-06-06 16:07 | 絵本会 | Comments(0)