<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月の営業が終わりました。

 今日からGWですね。今日はお天気もよく、気持ちいい一日でした。
 今週ははじめて、3日連続のオープン日でしたが、無事終了しました。
 また今日で4月の営業も終わりました。

 まだまだ慣れなくてバタバタしていますが、少しずつ店内の雰囲気
や選書の内容も固めていきたい、と思っています。

 いまはまだ古本がメインで、絵本、リトルプレス、小説、エッセイ、
詩集、海外文学、ドキュメント、文庫、新書などなどを古い什器に並
べています。
 これからはそのなかに少しずつ、私たちが読みたい、と思い、また
ちいさな本屋の私たちにも入荷できる新刊も置いていきたい、と思っ
ています。

 ということで、現在は夏葉社の2つのタイトル、

 『ガケ書房の頃』(著:山下賢二)
 『かわいい夫』(著:山崎ナオコーラ)
 
 を並べています。

 気になる方はぜひ、足を運んでください。

 次回のオープンはGW最後の5月5日(祝・木)です。

 またフリーペーパー「甘茶手帖」も追い追い製作していきます。
 こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

a0065000_21484733.jpg






















a0065000_21495330.jpg






















a0065000_21475523.jpg






















a0065000_21504653.jpg



















a0065000_21273843.jpg

































[PR]

by ebanana22 | 2016-04-29 21:56 | 甘茶書店 | Comments(0)

「甘茶書店」、明日もオープンします!


 今日は久しぶりのオープン日でした。一日中、雨となりま
したが‥‥。
 明日、あさってもオープンします。
 ぜひ、みなさん、気軽にお越しください。

4月も後半で、今週末からもうGWですね。 
ということで、来月、5月の営業日を掲載します。
 GWは5日(木/祝)のみオープンします。
 残りの週はどれも3日間、連続でオープンします(初挑戦!)。

 現在、夏葉社の2タイトル(『ガケ書房の頃』『かわいい夫』)
を入荷していますが、ナナロク社の書籍も近日中に入荷します。

 これからも、古本と一緒に少部数でも入荷できる書籍などを取り
扱っていきたい、と思っています。

 どうぞ、みなさん、お気軽に足を運んでください。



         <5月の営業日>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0065000_21250601.jpg

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       <今日の店内のようす>

a0065000_21270528.jpg
































a0065000_21273843.jpg






















a0065000_21280766.jpg






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





[PR]

by ebanana22 | 2016-04-27 21:33 | Comments(0)

今週、27日(水)〜29日(祝/金)オープンします。

 
  4月も下旬ですね。 今週も4月27日(水)〜29日(祝/金)、
「甘茶書店」オープンします。 

 住宅街のちいさな古本屋である当店の店内には、現在、古本(小説、
エッセイ、絵本、リトルプレス、雑誌)などなどが300冊近くあります。 

 そして、今回、そこに新刊を入荷しました。 
 夏葉社の2つのタイトルです。 

 『ガケ書房の頃』(著:山下賢二) 
 『かわいい夫』 (著:山崎ナオコーラ) 


 夏葉社 ーーーー ⚫️ホームページ 

 今週金曜日は祝日です。初めての祝日のオープン日です。 
 ぜひ、本好きのみなさん、気軽に足を運んでください。


a0065000_21085971.jpg























a0065000_21071459.jpg

































[PR]

by ebanana22 | 2016-04-25 21:15 | Comments(0)

「甘茶書店」をオープンしてー。


 早いもので、リアル店舗「甘茶書店」をオープンして、今日で2週目
が終わりました。
 本来なら金曜日も営業日で、明日も営業しなければいけないのですが、
明日は「呉ブックフェス」の準備がありますので、お休みとさせていた
だきます。

 まだまだはじめてのことなので、週に3日。お店をあけることに少し
ずつ慣れていきたい、と思っています。
 といっても(笑)、先週も金曜日に所用があり、まだ3日連続であけ
たことはないのですが……。

 そこで! 来週は29日が祝日ですが、オープンすることにしました。
27日(水)28日(木)29日(祝/金)とあけます。
 祝日なので、お仕事がお休みの方もぜひ、ゆるりと遊びにお越しください。

 ちいさな古本屋さんですが、小説、雑誌、絵本、リトルプレス等々を
並べて、お待ちしています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      住宅街のちいさな古本屋さん
             「甘茶書店」

   住所:広島県呉市阿賀中央3−9−6
 営業日時:水曜日、木曜日、金曜日 12〜16時

 *駐車場はありません。
 *来週は、4月27日(水)28日(木)29日(祝/金)が
      オープン日です。

a0065000_19403493.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2016-04-21 19:48 | 甘茶書店 | Comments(0)

「甘茶書店」オープンしました!


 昨日、住宅街の小さな古本屋さん「甘茶書店」無事、
オープンできました。
 あまり告知もしていなかったのですが、遠方からも
足を運んでいただき、お花や差し入れもいただき、う
れしい門出になりました。

 今回の件は自宅の一室をリフォームしたことからは
じまります。
 築70年以上の古民家(自宅)、国道から奥の奥に
入った住宅街の一室で、誰もお店なんてはじめようと
思わない物件ですが、私たちは2009年から「一箱古
本市」に参加してきました。
 そこから気がつけば、7年もたっていて、条件は悪
いけど使える物件が目の前にあったのです。
 そこで、「よし!」と腰をあげてみました。
 おそるおそる、ひっそりとお店をはじめることにし
ました。

 私たちは本イベントも行っていますが、その活動の
中で拠点のないことを悲しく思っていました。
 なので、ここを活動の拠点にもしたい、と思ってい
ます。
 また今回、「甘茶書店」とした一室の隣りには高齢
の母親がやっている美容室もあります。
 美容室の隣りにあるちいさな古本屋さんです。

 これからもよろしくお願いいたします。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  住宅街のちいさな古本屋さん
         甘茶書店

      住所:呉市阿賀中央3−9−6
      TEL:090-2250-8586
    営業日時:水曜日、木曜日、金曜日
         12:00〜16:00

    *都合によっては休むこともあります。
     ブログ、ツイッターをご覧ください。
    *駐車場はありません。

 ⚫️4月の営業日は14日(木)、20(水)、 21(木)
          27(水)、28(木)となります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


a0065000_13454578.jpga0065000_13463724.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2016-04-14 10:13 | 甘茶書店 | Comments(0)

「甘茶書店」オープンします!


 これまでフリーペーパー「甘茶手帖」をつくりながら、一箱古本市
で「甘茶書店」として活動していた私たちですが…。

 この春、ちいさな古本屋さん「甘茶書店」をオープンすることにな
りました。4月13日(水曜日)にオープン<予定>です。
 住宅街のなかのちいさな古本屋さんです。

 これまで「一箱古本市」で出店していた「甘茶書店」の延長で、
古本(小説、エッセイなど)、絵本、リトルプレスなどを置いていき
ます。

 みなさん、ぜひ、遊びにお越しください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 住宅街のちいさな古本屋さん     甘茶書店
  
  住所: 広島県呉市阿賀中央3−9−6
  TEL : 090-2250-8586
営業日: 水曜日・木曜日・金曜日(祝日の場合はお休みです)
  *都合によってはお休みします。ブログをご確認ください。

 ブログ: http://ebanana22.exblog.jp

*4月のオープン日は、4月13日(水)、14日(木)、20日(水)、
           21日(木)、27日(水)、28日(木)とな
           ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0065000_13454578.jpg



a0065000_13463724.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2016-04-07 13:54 | 甘茶書店 | Comments(0)