<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「なつやすみ*みずいろMARKET」に参加します。

7月も中旬になり、猛暑&夕立の夏らしい気候の日々ですね。
7月はもうひとつイベントに参加します。

7月28日(日曜日)<11〜16時>、いつも「キマグレ市」
などでお世話になっているCar Stock Marketさんでの、
「なつやすみ*みずいろマーケット」です。

昨年8月に行った「トビキリ夏祭り」と会場は一緒ですが、
今回の主催はCar Stock Marketさんです。
でも、内容は前回同様、雑貨あり、ラムネあり、古本あり、
その他いろいろ企画ありのイベントです。
<*最新情報はfacebookで「みずいろマーケット」を検索
してみてください。>

私たちは前回のように「中古絵本、リトルプレス、古本、紙
モノ」などを並べます。ぜひ、遊びにお越しください。

イベントには「みずいろ たまこちゃんというキャラクターも
います↓。ぜひ、たまこちゃんに会いにお越しくださいね!

a0065000_2074356.jpg



a0065000_208446.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2013-07-15 20:10 | イベント | Comments(0)

「尾道 路地裏 一箱古本市」に参加しました

七夕の先週の日曜日、尾道で開催された「尾道 路地裏 一箱古本市
に参加しました。

商店街にあるゲストハウス「あなごのねどこ」が会場だったのです
が、商店街には七夕飾りがたくさんあって、にぎやかでした。
またリヤカーゴのイベントとか光明寺会館の「ジン サーカス」な
どいくつかイベントが開催されていて、スタンプラリーも行われて
いました。

だいたい16時ころには終わる「一箱」ですが、この日は18時まで
開催されました。それもゲストハウスのチェックインが16時なので、
宿泊される方にも見ていただきたい、との主催者さんの思いがあっ
たみたいです。

ゲストハウスだからか、尾道だからか、旅の途中の方とか外人さん
、女学生さん、と本当にいろんな方に来ていただき、楽しい一日で
した。



a0065000_23252627.jpg


a0065000_23253163.jpg


a0065000_23263283.jpg


a0065000_2327347.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2013-07-09 23:31 | イベント | Comments(0)

「絵本会」と「一箱古本市」


7月になり、梅雨まっさかりの豪雨の日々です。
カミナリ、怖いですね。

ということで、7月1日(月)に開催した「7月の絵本会」
無事終了いたしました。
この日はとても天気のいい日で、夏らしい絵本の読み聞かせ
とライアーの演奏と詩の朗読で七夕気分を味わいました。

年に3回くらいしか開催できない小さな会ですが、そのぶん、
季節感が感じられるものになればいいな、と思っています。
次回は秋開催予定です。
よろしくお願いいたします。

そして、今週末の七夕当日、私たちは「甘茶書店」として、
尾道で初めて開催される「一箱古本市」に参加します。

「尾道 路地裏 一箱古本市」、場所は、商店街のなかにある
ゲストハウス「あなごのねどこ」です。

「あなごのねどこ」のサロンとかも会場になるみたいですよ。
ゲストハウスや尾道の一箱が気になる方はぜひ、遊びにお越
しください。
[PR]

by ebanana22 | 2013-07-04 21:33 | イベント | Comments(0)