<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月のイベント!

 3月3日に「キマグレ市」を無事終えましたが、
私たち4月は、2つのイベントに参加します。

 ひとつは実行委員でもある「くれブックストリート」の
「第4回 一箱古本市」です。
(4月27日<土曜日> 11:00〜16:00)

 これも場所は、「キマグレ市」と同じ場所で、「こまも
の屋toro*toro
」の前スペースとなります。

 いつもの「一箱古本市」のように、約20箱の段ボール
一箱に本をつめこんだ店主が登場します。
みなさん、それぞれ個性的な店主さんばかりです。
本好きのみなさん、ぜひ遊びにお越しください。

 もうひとつは、昨年春の「一箱古本市」にも参加してく
ださった、東広島市黒瀬町の子どもの本専門店麦わらぼ
うしとその周辺を会場にして行われる「菜の花ばたけで
あそぼう会
」です。

 こちらは、4月13日(土曜日)、14日(日曜日)<10:00〜
15:00>に開催されますが、
14日(日曜日)の菜の花まつり〜菜の花畑のお花見&各
種出店ブースに参加します。「甘茶書店」として古本販
売を行います。
 この日はワーゲンバスの移動カフェ、Favorite Cafeさん
も出店されます。

 一面広がる菜の花畑の中での、子ども中心のイベントです。
 ぜひ、みなさん、親子で遊びにお越しください。

 そして、私たちは参加しませんが、今年も尾道の「おのみ
ち手しごと市
」が開催されます。
「菜の花ばたけで遊ぼう会」と一緒ですね。
「おのみち手しごと市」は桜の花の下で、ですねー。
4月13日(土曜日)、14日(日曜日)<10:00〜15:00>。

 あたたかな春の風に誘われて、おでかけするには一番いい季
節ですよね。ワクワクしますね!


a0065000_20271982.jpg




a0065000_2027186.jpg




a0065000_20264357.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2013-03-18 20:29 | イベント | Comments(0)

「キマグレ市」、無事終わりました〜♪

今年初めてのイベント、「キマグレ市」、無事終了いたしました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

こまもの屋toro*toroさんの前スペースに並んだ4つのブースは、
終始にぎやかでした。
また、こまもの屋さん内でもワークショップが行われていたので、
みなさんは雑貨にワークショップに、古本めぐりに、パステルア
ート体験会に、Favorite Cafeさんのコーヒーに、と、
1階と2階を移動されながら楽しまれていました。

本当にありがとうございました。

店主の私たちもとても楽しく、みなさんとお話ができました。
これからも、それぞれが得意なものを通して、みなさんとコミュ
ニケーションがとれる場所であれば、と願っています。

まだまだ初めての試みですが、場所の大家さん、こまもの屋toro*toro
さんのご協力のもと、じっくり展開していければいいな、と思っています。

これからもよろしくお願いいたします。


◎↓「甘茶書店」の様子 

a0065000_20563777.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2013-03-05 20:58 | イベント | Comments(0)