<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ、『6月の絵本会』!

今週の土曜日、6月30日(土曜日)に3回めとなる、
杣喫茶店さんでの「絵本会(絵本の読み聞かせとライアー演奏)」
を行います。

杣喫茶店さんは6月にオープンされたので、思えば昨年の今ごろ、
「3周年なんですよ〜」
「私たちも3周年なんですよ〜」とお話していて、
「じゃあ、何かやりましょうよ」
 と気楽に始まったのが、「絵本会」です。

「甘茶手帖」は杣喫茶店さんより少し早い5月末に第1号を発行
したので、なんだか同級生のような感覚で、「絵本会」はスタート
したのです。

そして、秋の1回目と冬の2回め。それから、梅雨の3回めです。

今回は、予約を受け付けず、参加自由にしました。

気軽に、杣喫茶店さんに遊びにきてください。
絵本の読み聞かせやライアー演奏や、少しですが古本(絵本、リト
ルプレスも?)も販売しています。


どうぞよろしくお願いいたします。

*杣喫茶店さんはコチラ → □ 



a0065000_2037351.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2012-06-27 20:40 | 絵本会 | Comments(0)

『毛のない生活を聞く 茶話会』


私たちも実行委員会である「くれBookStreet実行委員会」主催の
茶話会が、急きょ、来月決まりました!

以前、ここにも紹介した、「甘茶」の元同僚でもある山口ミルコ
さんが2月にミシマ社から出版した「毛のない生活」。
彼女も現在は「毛のある生活」に戻り、エッセーや講演の仕事を
しながら、たまには趣味のサックスを吹いたりしているみたいです。

そんな山口ミルコさんが急きょ、広島市内にくる! ということ
で、それならば、と、小さな茶話会をくれBookStreet実行委員会
が企画しました。

本当に小さな会ですが、気になる方、ぜひ、お申し込みください。

また山口ミルコさんは「ミシマガジン」でも「ミルコの六本木日記
という連載をされています。こちらも、ぜひ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2012年7月21日(土曜日)15:00〜16:00

場所:アンロビ(UnRobi)
   <広島市東区光町2−8−6 佐々木ビル2階
 tel 082–261–3366 広島駅新幹線口より徒歩7分>

会費:800円<お菓子、飲み物付き/当日、お支払いください>
定員:15名 <定員になり次第締め切らせていただきます>

  *当日、書籍の販売はありません。お近くの書店にてお求めください。

 ◎【メールにて受付致します。 mail → kurebook@gmail.com 】
  <お名前、ご住所、電話番号、メッセージをそえて、お送りください> 

●山口ミルコ(やまぐち・みるこ)
1965年東京都生まれ。角川書店雑誌編集部をへて、94年2月、幻冬舎へ。
プロデューサー、編集者として、文芸から芸能まで幅広いジャンルの書籍
を担当し数々のベストセラーを世に送る。

主催:くれBookStreet実行委員会  * tel 090-2250-8586

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0065000_22343031.jpg





a0065000_21283456.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2012-06-19 21:32 | イベント | Comments(0)

6月、アジサイのころ

6月になり、梅雨にも突入しました。
ここまでやってくると夏が待ち通しくなってきますね。

いよいよ明日、あさって(6月12、13日)と、
広まちづくり推進協議会ギャラリーで
チクチク堂とゆかいな仲間たち」が開催されます。

「甘茶手帖」のバックナンバーがいくつか、現在手元に
あっただけなのですが、並びます。
第1号が2008年5月発行なので、ちょうど4年にな
ります。
自分たちであらためてバックナンバーをながめていると
結構たくさん作っているな、と思います。
しかし、最近はなまけていて、どうもいけません。

ということで、会場に行かれた方は気軽に持ち帰ってく
ださい。


そして、第3回めとなる、杣喫茶店さんとの絵本会。
「6月の絵本会」を、6月30日(土曜日)に行います。

今回は喫茶店にふらっと立ち寄った方にも楽しんでいた
だこう、ということで、自由参加です。

10時30分〜12時ころまで、大人のための読み聞かせ
とライアー演奏会を行っています。
ぜひ、遊びにきてください。

「6月の絵本会」というように、6月、梅雨、アジサイ、
ながぐつ、かさ、水たまり、パパの日…などをテーマに
季節にあった絵本をお届けします。

そして、念願かなって、初めてナベパパさんと一緒に「読
み聞かせ会」を行います。
ナベパパさんは「ちゅーピー子ども新聞」にも連載をもた
れ、ファザーリングジャパンで活動もされている、絵本好
きのお父さんです。

また初めての試みで、絵本(中古)も少し販売させていただ
きます。

いつものように女性ばかりではありません。
ぜひ、絵本好きの男性も、遊びにきてください。

「6月の絵本会」

日時:6月30日(土曜日)10時30分〜12時ころ
場所:杣喫茶店 


a0065000_22421592.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2012-06-11 22:38 | 絵本会 | Comments(0)