<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ次の日曜日! 

梅雨なのに毎日、暑いですねー。
もうなんだか体調こわしそうです。

くれBookStreet実行委員会の企画、4月の「一箱古本市」に参加
していただいた店主さんや、参加できなかったけど「一箱」に興
味のある方を対象にした座談会『一箱古本市の午後』が次の日曜
日にせまってきました。

「座談会をやろう!」ということになったのは、「一箱古本市」
当日は、会場の後片付け等、はじめてのことでうまく段取りがで
きず、店主さんたちとの打ち上げができず。店主さん同士の交流
もままならなかったので、それならば日にちをかえて、というこ
とで、今回の座談会!ということになりました。

基本は「本を楽しむ会」です。
ゲストのブックスひろしま実行委員会代表の財津正人さんの「本
にまつわるお話」をうかがいつつ、まだまだ始まったばかりの
「くれBookStreet」のこれからの展開を楽しくお話できればうれ
しいです。

よろしくお願いしまーーす!




追伸:
先ごろ、財津正人さんは「本のある生活 〜本活のすすめ〜」を
出版されました。著者に会える絶好のチャンスですよ。みなさん!





a0065000_21513222.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2011-06-30 21:55 | イベント | Comments(2)

座談会「一箱古本市の午後」開催!


4月にはじめて、呉の蔵本通り沿い中央公園“集いの広場”で
開催した「一箱古本市」は、天気にも恵まれ、無事に終わりま
した。

そこで、次回は、秋に、と予定しています。

その秋の第2回目に向けての活動として、
7月3日(日曜日)に、中通り1丁目の One Love Cafe で、
参加された方、参加できなかった方を対象に、座談会を
開催いたします。

これは、反省会、懇親会、交流会、いろんな側面を持つ座談
会です。

ゲストにはブックスひろしまの実行委員会代表・財津正人
さんをお招きします。

「一箱古本市」をキーワードに、みなさんといろいろ、自由
にお話ができれば、と思っています。

「一箱古本市」に興味がある方、本が好きな方は、ぜひ〜〜。

くれBookStreetの実行委員会』でもある私たちからのお知
らせです。



a0065000_21272510.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2011-06-08 19:17 | イベント | Comments(2)

「アートたち展」と「おさんぽ市」

「甘茶手帖」でも以前、取材させていただいた、両城の急斜面
をのぼっていったところに建つ「石段の家」。
そこを会場にして、呉ゆかりのアート作家さんたちが今日から
展示会をされています。

今日、私たちも200階段と、そこから続く石段をのぼって、
「風の家」に行ってきました。

両城の200階段の前から、かわいい案内板がかかっていて、
そのオレンジの矢印どおりに、後ろを振り返ることなく、
グングンのぼっていくと、会場の「風の家」の2階に大きな
「呉が創ったアートたち展」のイラストが見えました。
のぼりきると誰もが玄関口でひと息整えて、その大パノラマ
に驚かれていました。
今日は平日だったので、高齢のご夫婦とか多かったようです。
高齢のご夫婦の方も、私たちみたいに「この機会に、と20
0階段をのぼってきました」と笑いながらおっしゃっていま
した。


今日から日曜日まで開催されています。
ぜひ、作家さんたちの作品と、呉湾の大パノラマを楽しみに
おでかけください。


また、もうvol8となる、呉ではおなじみの
「お庭でおさんぽ市 しましま日和〜吹き抜ける風を感じて」
も、6月5日(日曜日)、6日(月曜日)に開催されます。

どちらも参加作家さんの力を結集した、手づくりの楽しい
イベントですよね。


『呉が創ったアートたち展』Exnibition編 in 石段の家 6回目

 2011年6月3日(金曜日)〜5日(日曜日)
                 11:00〜17:00


『お庭でおさんぽ市 vol8 』
 しましま日和 〜吹き抜ける風を感じて〜
 2011年6月5日(日曜日)〜6日(月曜日)
                10:30〜15:00
          orange gardenにて
                  呉市広白石4−8−12


a0065000_21281068.jpg

a0065000_21274636.jpg

a0065000_2129258.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2011-06-03 21:35 | イベント | Comments(0)