<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晦日の夕方に…

2009年もあと1日。晦日となり、あちこちで2009年を
振り返っていますが、「甘茶手帖 Vol.8」やっと、い
つもの場所に設置されていると思います。

が、年末ですので、みなさんの目にふれるのは年明けに
なるか、と思います。よろしくお願いいたします。

くれ市民恊働センター(呉市広市民センター4F)
呉市すこやか子育て支援センター(レクレビル 4F)
片山コミュニティひろば(旧片山小学校 呉こどもNPOセンターYYY)
littlewomen
ZION
杣喫茶店
こまもの屋toro*toro
野呂山商店
[PR]

by ebanana22 | 2009-12-30 17:42 | 甘茶手帖 | Comments(0)

「甘茶手帖」VOL.8 完成

2009年最後を飾る、「甘茶手帖 VOL.8」完成しました。

今号は、「尾道再生プロジェクト」に興味がわき、10月尾道
市内にガウディハウスを見に行ったり、11月に広島市内で開
催された「お好み本ひろしま2009」に参加したことをまと
めて一冊にしてみました。

最初、それぞれの行動をまとめるつもりはなかったのですが、
企画を考えているうちに、「街の外だろうと、内だろうと、
街中で楽しいことは、楽しいんだ」ということに気づき、
そんなおり、呉市内在住で、「尾道再生プロジェクト」に参加
されている、「野呂山商店」の山本さんの存在を知り、それで
は、と……、一冊にまとめてみました。

タイトルは「楽しいことをさがして街の外へ!」。
テーマは「街の外でのイベントや活動に参加しよう!」。

きっと、尾道市内や広島市内の街中でやって楽しいことは、呉市
内でやっても楽しいことだと思う。街の外を知ることは、街のな
かをみつめ直すときに役立つと思う。
そんな想いを込めて作ってみました。

いつもの設置場所には随時、配布していきます。
よろしくお願いいたします。



a0065000_2251279.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2009-12-22 22:05 | 甘茶手帖 | Comments(2)

甘茶手帖 Vol.8 『告知』

さてさて、12月も早いもので、半分過ぎてしまいました。

現在、「甘茶手帖」第8号を必死で作っています。
20日前後には完成予定です。
しばし、お待ちください。
さあ、ラストスパートです。
[PR]

by ebanana22 | 2009-12-15 10:59 | 甘茶手帖 | Comments(2)