<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返って

今年も残りわずかとなってきました。
会社員の方は、今日が仕事納めの方も多いので
しょうか。

今年、5月に第1号を発行した「甘茶手帖」も、
なんとか2カ月に1冊のペースで、第4号まで
発行することができました。

まだ試行錯誤の制作過程なので、毎号いろんな
タイプの形を、と思って作ってきました。

反省点もいっぱいあります。
来年は、反省点をうまく修正し、飛躍できるよ
う頑張っていきたいです。

これからも「甘茶手帖」をよろしくお願い申し
あげます。


VOL1(2008年5月30日発行)
a0065000_14433486.jpg


VOL2(2008年8月8日発行)
a0065000_14435181.jpg


VOL3(2008年10月10日発行)
a0065000_144442.jpg


VOL4(2008年12月18日発行)
a0065000_14442166.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2008-12-26 14:22 | 甘茶手帖 | Comments(0)

Vol.4 の設置場所

年内に4号まで完成し、ほっとしている今日この頃。
設置もほぼ完了しました。

レクレ4階の呉市すこやか子育て支援センターに22日
(月)にお届けして、すべて完了となります。

4号まで辿り着き、少しずつ部数も増え、置いていただ
ける場所も数多くとなってきました。
手にとっていただいた方に少しでも、役立てばうれしい
です。よろしくお願いいたします。

『設置場所』

●くれ市民恊働センター
  (呉市広市民センター 4階)

●呉市すこやか子育て支援センター
  (レクレビル 4階)

●片山コミュニティひろば
 (旧片山小学校 呉こどもNPOセンターYYY)

●littlewomen
      (呉市上長迫)

●ZION          (呉市仁方)

●パティスリー さくら亭
  (呉市焼山)

●手作り焼きたてパン工房 馬場工房  (呉市川尻)

●杣喫茶店
         (呉市阿賀)

●麦わらぼうし
       (東広島市黒瀬町)
[PR]

by ebanana22 | 2008-12-19 19:10 | 甘茶設置場所 | Comments(0)

甘茶手帖 Vol.4 完成!

最新号「甘茶手帖Vol.4」が完成しました。

最初の少しの部数はできあがっていますが、これからバ
ンバンプリントしていかなければいけないので、設置さ
れる日付、発行としては12月18日となっています。

2008年の冬号。今年、最後を飾る「甘茶手帖」はイ
ルミネーションくれが表紙です。冬空にキラキラ電飾が
輝いています。

内容は、電飾同様、キラリと輝いて「気になるお店」の
特集です。
気になるパン屋…手作り焼きたてパン工房 馬場工房
気になるケーキ屋…パティスリーさくら亭
気になる喫茶店…杣喫茶店

3店の若い女性店主に、お店開店までの道のり、店主と
してのこだわり等をうかがっています。それぞれのお店
の魅力が伝われば、うれしいです。

最後のページでは、絵本専門店「麦わらぼうし」の店主
稲垣さんに「おすすめの12月の絵本」をうかがいました。

では、いつもの場所に設置されるまで、もうしばらくお
待ちください。

『今号 設置予定場所』
●くれ市民恊働センター (呉市広市民センター 4階)
●呉市すこやか子育て支援センター (レクレビル 4階)
●片山コミュニティひろば (旧片山小学校)
●littlewomen (呉市上長迫町)
●ZION     (呉市仁方)
●手作り焼きたて工房 馬場工房 (呉市川尻)
●パティスリー さくら亭    (呉市焼山)
●杣喫茶店           (呉市阿賀)
●麦わらぼうし       (東広島市黒瀬)  a0065000_22435978.jpg












前号と偶然ですが、色合いが似ていますがっ……、違いますよ〜。
[PR]

by ebanana22 | 2008-12-15 22:44 | 甘茶手帖 | Comments(2)

表紙が決まったのに……

いつもは、表紙用の撮影に出かけて、いくつかの
写真のなかからイメージを決めていくので、わり
と早くに表紙は決まるのですが……。

今回は取材が終わってもなかなか表紙が決まらず、
何かいいアイデアないかな、面白い写真ないかな、
といろいろ考えていたのですが……。

昨日、やっと表紙も決まりました!

先日の「くれ市制だより」で気になっていた、
「2008イルミネーションロードくれ」に行って、
撮影してきました。

これで制作に全力投球できます。

と、思っていたら鼻がつまり始め、なんだか風邪
っぽい。グググっ〜、もしかしてこれは、日曜日
の県立産業会館のガス展で、はしゃぎすぎたか!?

とにかく頑張りま〜す!


a0065000_13443463.jpga0065000_1345485.jpga0065000_13454052.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2008-12-03 13:45 | 甘茶手帖 | Comments(0)