<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第3号に向かって

第2号の感想もチラホラいただいているなか、前号の遅れを
反省し、少しずつ第3号にとりかかっています。

次回は10月頭発行を目指しているので、やはりメインには、
「呉のおやつ」がどうだろうか、と思っています。
呉名物、いが餅を食べられるお祭りのある時期でもありますし。

食欲の秋でもあるので、長年愛されている「おやつたち」を総力
特集する予定です。




a0065000_2036736.jpga0065000_20365712.jpga0065000_20372720.jpga0065000_2038674.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-28 20:28 | 甘茶手帖 | Comments(0)

第2号 設置場所

第2号を発行し、設置場所にも並び、夏風邪も治り、
ちょっとホッとしている今日この頃です。

第2号は、シンガーソングライターMakieさんの取材で
お世話になった、仁方桟橋通にあるコーヒーshop ZION
(シオン)さんにも置いていただいております。
興味がある、お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-17 20:53 | 甘茶設置場所 | Comments(2)

いのちのパネル展

9月8日から始まる、「いのちのパネル展 in 呉市広市民
センター」。

前々から情報やお話は聞いて知っていたのだけど、なかなか
参加のしかたが、自分なりに掴めてなくて、何もできないま
までしたが……。
ホッとひと息つけたので、ちょこっと告知させていただきます。
開催中には私も足を運ぶ予定です。




いのちのパネル展 in 呉市広市民センター

[PR]

by ebanana22 | 2008-08-13 14:41 | 呉のこと | Comments(0)

第2号、設置場所

第2号は、第1号のときには取材でお世話になった上長迫町の

「littlewomen」
さんにも置いていただいております。

本当はお届けしなければいけないのに、どうも体調がイマイチ
で勝手に郵送してしまったのに、すぐブログでご紹介いただい
てて、ほんとうにありがとうございます。

今回のShima Homeさんをご紹介いただいたりして、ほんと
お世話になりっぱなしです。
いろんな方のご協力があってこそ、作っていられるんだな、と
夏カゼの体で実感しています。

どうぞ、第2号、興味のある方はぜひ一読を。
そして、感想、リクエストもよろしくお願いもうしあげます。
(ううっ〜、はやく元気になりた〜いっ!)
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-12 22:50 | 甘茶設置場所 | Comments(0)

第2号、設置場所

「甘茶手帖」第2号、本日午前中に無事、「呉市すこやか子育て
支援センター」(レクレ4階の一番奥)にお届けしました。
入ってすぐの紙ものがあるラックに置いていただいております。
興味のある方は、ぜひ、一読を。


今回は、3人の女性の創作活動にスポットをあてています。
お店情報と人物インタビューをバランスよくとりあげるのが、
1冊の読み物としては、本当はいいのだ、とも思うのですが、
そんなうまくはいかないことも日常にはあります。

まあ、たった8ページの手づくりフリーぺーパーですので、
かたいことはぬきで、何かの、ささいなことへの刺激にでも
なれば幸いです。
よろしくお願い申しあげます。
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-11 17:04 | 甘茶設置場所 | Comments(0)

第2号、完成!!

「甘茶手帖」第2号、思いもかけず難産でしたが、
無事、昨日、くれ市民恊働センター
お届けすることができました。
気になる方はぜひ、広市民センター4階まで足を
お運びいただければ、と思います。

来週、11日(月曜日)には
呉市すこやか子育て支援センター
にお届けします。
よろしくお願い申しあげます。

今号は夏休みということで、クワガタムシとカブトムシ
談義をはじめ、メイン特集は、「呉で創造する人々」で
す。
「読み聞かせ、切り絵作家」の吉田路子さん、
「手作り小物作家」のShima Homeさん、
「シンガーソングライター」のMakieさん
の3人を取り上げています。

呉で精力的に活動する人々の言葉にふれてみてください。


a0065000_10263846.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-08 10:32 | 甘茶設置場所 | Comments(0)

第2号完成

少し遅れましたが、やっと第2号完成しました。
明日から、呉市広市民センター、4階のくれ市民恊働
センター、週明け、11日からレクレ4階の呉市すこや
か子育て支援センターに置いていただきます。

ぜひ、興味にある方は一読を…!!
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-07 10:10 | 甘茶設置場所 | Comments(0)

第2弾発行、もうすぐ!

当初の予定より少し遅れておりました第2号、なんとか
最終が見えてきました。

すべての原稿は完成しましたので、あとはチェックを待つ
のみです。
すべてのチェックが終わりましたら、プリントをフル
回転させ、今週末には発行という運びになります。

さあ、最終に向けてファイト!


a0065000_2322493.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2008-08-03 22:27 | 甘茶手帖 | Comments(0)