<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガシガシ制作中

絶賛、制作中のフリーペーパー「甘茶手帖 第2号」。
今日、やっと全部の取材が終わりました。

これからはガシガシ原稿を書いて、納得いくまで原稿
を書いて、レイアウトして、プリントして、形にして
いきます。

さあ、まだまだ梅雨なのに夏のような暑さにも、負けず
ファイト! です。

前号より取材ものも増えました。増えたことでよりよく
なっていることを祈りつつ。日々精進です。

7月末を乞うご期待!
[PR]

by ebanana22 | 2008-07-11 22:08 | 甘茶手帖 | Comments(2)

絶賛、制作中!

梅雨なのに、真夏のような暑さでちょっとぐったりです。
そんな今日この頃、着々と「甘茶手帖 Vol.2」制作中です。

まだまだいろいろ試行錯誤ばかりだし、取材もすべて終わっ
たわけではなく。まだまだ生卵ですが、少し概要なんぞ、を。

「甘茶手帖 Vol.2」(予定/タイトルは仮)
 夏でも湧き出る創作、探求の泉
 〜言葉や歌や手芸品にして自分発で表現を楽しむ

○夏休み特別企画 クワガタムシとカブトムシ講座
○やまねこ母さんのいくつもの顔 吉田路子さんに会いに行く
○ハンドメイドが好きな理由 〜作家Shima Homeさんの素顔〜
○うたいつづける、その理由 〜シンガーMakieさんの足跡〜


7月末を乞うご期待!!
[PR]

by ebanana22 | 2008-07-04 23:43 | 甘茶手帖 | Comments(0)

PANDA STAMP

昨日、夕方の買い出しで偶然、みつけたサントリーウーロン茶
のおまけ、PANDA STAMP。私はサントリーウーロン茶のお
まけに弱い(数年前は飲んで、飲んで、iPod miniを当てた!)。
パンダがかわいくて、スタンプもついているなんていいアイデア。

で、昨日はとっさのことで2本しか買わなかったんだけど、全
6種類なら、全部ほしい〜、と、今日、あちこち探しまわって
6種類、揃えました。

う〜ん、並べるとかわいい(でも、写真ボケボケですね)。

って、コレはひとつも「甘茶手帖」に関係ないですね。
すみません。


a0065000_15424435.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2008-07-02 15:42 | Comments(0)

完全制覇の夢

月も変わり、「甘茶手帖」の内容もやっと決定!しました。
アポとりが終わり、これからバンバン取材を行い、今月末の発行を
目指します。

当初、自分でたててページの割り振りでアポをとっていってたら、
ことごとくNGとなり、今更ながら”アポって大変〜!”と思って
いました。
だけど、第2号目ということで、第1号を読まれた方に紹介して
いただいたりの、いい面もあり、編集作業を堪能しています。

なので、来週は取材ウィークとなるのですが、普段から車がない
生活。公共交通手段での移動なので、頼りになるのはバス、電車
だけど、このバス。本当、循環線もそうだけど、日常の生活圏以
外の交通手段は本当によくわからないし(コレって私だけ…!?)、
で、調べてみると結構、便がなかったりするんですよね。ブツブツ。

天応・吉浦から仁方・川尻、諸島部まで。本当、今の呉市は広い
よな〜。でも、負けずにバス、JRで移動して完全制覇したいと思っ
ています。
[PR]

by ebanana22 | 2008-07-01 16:00 | 呉のこと | Comments(2)