カテゴリ:女子古本市( 4 )

初めての「小さな 女子の古本市」無事終了しました!


昨日、初めての「小さな 女子の古本市」無事終了しましたー。
こまもの屋toro*toroさんの前に、小さな小さな古本屋さんが
2店あるカタチはとてもかわいかったです(自己満足!)。

「サイノメ」さんは、店舗の横で「カラーセラピー」もやって
いましたよ。

みなさん、じっくり本を読み、選んでいらっしゃいました。
そして、本屋さんが終わったらこまもの屋さんへ。
この2倍おいしい感じも、楽しかったです。

寒いなか、足を運んでくださったみなさん、ありがとうござい
ました〜。


ということで、今年のイベント、活動は無事終わりました。

振り返ってみると今年は「甘茶手帖」をつくりませんでした。
意識してつくらなかったのですが、来年は(どんなカタチにな
るかわかりませんが)つくろうかな、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


a0065000_21545624.jpg
a0065000_21543656.jpg
a0065000_21553889.jpga0065000_21551790.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2012-12-24 22:02 | 女子古本市 | Comments(0)

本日、「12月の絵本会」終了しました。

本日、クリスマスをテーマにした「12月の絵本会」無事、終了
しました。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました〜。

これからも、絵本&ライアーの「絵本会」はのんびり続けていく
予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、
来週は「小さな 女子の古本市」です。
ほんとうに年末の慌ただしい時期ですが、ぜひ遊びにおいでくだ
さ〜い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小さな 女子の古本市」
日時:2012年12月23日(日曜日)
    12:00〜17:00

場所:こまもの屋toro*toro前スペース

   広島県呉市阿賀中央5丁目8−35
      Car Stock Market 2F

主催:甘茶書店とサイノメ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<追記>

いよいよ本日「小さな 女子の古本市」開催します!

「古本市」なので、エコバック持参でおいていただければ
うれしいです。
また駐車場はごさいませんので、公共機関でおいでくださ
い。なお近くに呉市営の駐車場もございます。

アクセス、最寄りの駅は呉線、JR安芸阿賀駅、バス停は阿
賀駅前です。
駅もバス停からも徒歩約3分で、Car Stock Market に到着
します。
1階は中古車屋さんです。2階におあがりください。

お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

             2012年12月23日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







a0065000_23155018.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2012-12-17 23:15 | 女子古本市 | Comments(0)

12月に、「小さな 女子の古本市」を行います!

最近の「甘茶手帖」編集部は、「小さな 女子の古本市」のために
いろんな古本を眺めている日々です。

テーマが「女子」なので、古本や絵本については、「この路線か
ねー」「いやこっち系かねー」といろいろと思いをめぐらせ、い
ろんな古本を手にしています。

そして、今回のためにリトルプレスもいくつか集めました。

●「せとうち暮らし Vol.9」(ROOTS BOOKS
●「しのそのへ Vol.3 愛知県号」(しのそのへ編集部)
●「BOOK5 Vol.4」(トマソン社
●「ふらいぱんノート」(ぱんとたまねぎ

また「豆ZINE展」のときに取り扱った冊子たち、
●「仙台文庫 別冊 月刊佐藤純子
●「やねせんおしょくじ 3
●「びわこの東のすてきなところ
●「Lucky Raccoon vol.39
●「ぞうきのきもち

なども、少部数ですが、置きます。

12月23日(日曜日)と、年末の慌ただしいおりですが、ワイワイ、
ガヤガヤとやっています。
お近くのみなさん、ぜひ、遊びにきてくださいね〜。

あ、「甘茶手帖」のバックナンバーも、もちろん持って行きます。




a0065000_19589100.jpg
[PR]

by ebanana22 | 2012-11-27 20:05 | 女子古本市 | Comments(0)

12月のイベント「小さな女子の古本市」

 11月も残り少なくなってきましたが、12月に小さなイベント
を行います。

 少し「一箱古本市」の流れをくんだイベントで、その名も、
「小さな女子の古本市」です。

 今年、呉市阿賀にオープンした「こまもの屋toro*toro」さんの
前スペースに机を並べて、一箱古本市感覚で、本屋さんを開きます。
 今回から、私たちは屋号をあらためて「甘茶書店」として、出店
します。

 そして、私たちだけではなんだかスペースが広いので、呉の「一
箱古本市」では常連の「サイノメ」さんたちにもご協力いただき、
2店で出店いたします。

 タイトルに「小さな女子の古本市」とあるのは、もちろん店主
が女性だということもあるのですが、「こまもの屋toro*toro」
にもかわいい雑貨がたくさんあるので、私たち本屋さんも「女
子」をテーマに本を集め、並べます。

 12月のお忙しい時期だと思いますが、クリスマスっぽい絵本
やリトルプレスも集めます。
 みなさん、ぜひ遊びにお越しください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『小さな 女子の古本市』

日時:2012年12月23日(日曜日)
      12:00 〜 17:00

場所:こまもの屋toro*toro  前スペース
    呉市阿賀中央5丁目8−35
         Car Stock Market 2F

    「こまもの屋toro*toro」さんへのアクセス

主催:甘茶書店とサイノメ

         tel 090-2250-8586
  mail kurebook@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0065000_2212558.jpg

[PR]

by ebanana22 | 2012-11-22 22:15 | 女子古本市 | Comments(0)