人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本が好き!」その後

「本が好き!」の、5月の「一箱古本市」のことが書かれた
記事を目にした、昔、一緒にお仕事をさせていただいたこと
のある作家さんから、
「もしかして、あの◯◯さん(私の名前)ですか?」
とメールをいただきました。

とても、驚くと当時に、うれしくてすぐ返信をしました。
そうするとまたすぐ返信がきて、当時の私のことで一番
覚えているのは、
「もう〜、すっごく福山雅治さんってカッコいいんですよ」
と力説していたこと、らしいです。

ええっ〜、そんなことを力説していたんだ、わたし。
びっくりです。
まあ、福山さんはカッコいいですけど…。

何をそんなに感動していたのでしょうか、私は全然、記
憶していなくて。人、それぞれ記憶していることが違うこ
とを、またまた実感しました。

でも、こうやって遠く離れている、懐かしい人と再会でき
ることが、メールのいい点ですね。

by ebanana22 | 2009-07-15 13:26 | Comments(0)