人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と明日

今年の初め、タウン誌に載っていて、気になっていた、宮原13丁目にある、
自家焙煎珈琲豆専門店”深やき珈琲そにろき”にやっと行ってきた。

私が注文したのは、ぶらじる”ハチドリ”。
ちょっと苦みがあって、チョコと一緒に食べるといいらしい。
バス停をおりて、のぼってのぼっていくと、やっと見えた、パオの
ような店舗。
店内は思っていたより広く、10畳はあるらしい。
試飲のブラジルの珈琲をそにろき風にいれていただくといい香り。
独特の深みもあるのに、まろやかで砂糖もミルクもなしで飲めた。

ひいていただいた珈琲は香りがよく、帰り道、カバンのなかから、
ず〜っといい匂いがしていた。

そして、明日は呉市男女共同参画週間事業として、呉市広公民館で、
山田正人さんの講演会(山田パパの子育て奮闘記〜育児休業中の子
育てで見えたこと〜)を中心に、呉ママアンサンブルpipopa(ぴぽ
ぱ)の演奏など、イベントがある。
私は情報誌「アンサンブル」の編集としてたずさわっているので、
レポートをするために伺うのだが、以前に山田さんの著書(「経産
省の山田課長補佐、ただいま育休中」)を読み、おもしろかったの
で講演会も楽しみ。


呉ママアンサンブルpipopa
も子育て中のママ、パパが昔とった杵柄、
吹奏楽の技をいまでも磨いていて頼もしい。OLや会社員になってもブラス
バンドやっている人もいるんだもの、ママだって楽しむべき。

ということで、明日はイベントを楽しんできます。


今日と明日_a0065000_1944964.jpg

by ebanana22 | 2008-06-06 19:08 | 呉のこと | Comments(0)