人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「甘茶手帖」進行中

この前の木曜日、24日に「くれ市民恊働センター」という、呉市民
が使えるセンターに行き、フリーペーパー「甘茶手帖」のお話をし
て置いていただけることになった。

呉市民恊働センターというのは呉市内で活動している団体の方にス
ペースや印刷やパソコン使用を提供している場所。広市民センター
は最近、建て替えたので、建て替えている最中もこのスペースがで
きたら一度は行ってみたい、と思っていた。
すべては、ここの受付をされている方のブログを読み、彼女が気持
ちよく対応してくれたからなんだけど。行きたいという思いは実現
し、それにうまく、自分で作るフリーペーパーを置いてもらえるこ
ともリンクした。なんだか、ぎちぎちに計画していたわけではない
けど、うまく行っている。

このとき言うなれば、初めて私はフリーペーパー「甘茶手帖」を作
るぞ! と宣言してきたようなもの。いまは自分のお尻に火をつけ
て、ぼちぼちとラフを作ったり、取材アポをとったりしている。

見本で作ったゼロ号はA4の紙、1枚の両面にプリントして、2つ
折りにしたんだけど、第1号は2枚の両面にプリントして、2つ折
りにする予定。これでページをめくる楽しみも倍増する。

さあ、5月下旬発行に向けて、頑張るぞ!

by ebanana22 | 2008-04-26 21:26 | 甘茶手帖 | Comments(0)