人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月がやってくるー


 早いものですね。昨日の土曜日は臨時休業をいただいたので、
次回オープン日はもう8月です。
 今年の夏は酷暑だ、と予想されていましたが、ほんとうに!
暑い、暑い、毎日です。

 ということで、7月5日(水曜日)から始めていた、
雑貨店Minetteさんとのコラボ企画。
「本と紙と文房具2017初夏 〜出張、雑貨店『Minette』〜」も無事
終わりました。

 足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

 本と文房具と雑貨で、店内が毎日、にぎやかで楽しかったです。

 8月からはまた古本、絵本、新刊の店内になります。
 本棚ももっと増やして、多くの本を並べたい、と思っています。

 昨日は臨時休業とさせていただいたのですが、臨時にお店をお休み
させていただいて、私たちは福山の勉強会に参加してきました。

 県創業意識啓発事業である「創業 はたらく一歩セミナー『起業も
ひとつの働き方』」です。
 主催、広島県、問い合わせ、株式会社ハーストーリィプラスで、
文筆家、Loule主宰の甲斐みのりさんの講演会に参加しました。

 当店にも甲斐さんの書籍はたくさんあり、人気のものばかりです。
 おさんぽ、建築、おやつ、おみやげ、紙モノ、甲斐さんが取り上げる
テーマはどれもこれも気になるものばかりで。
 トークの情報を目にすると参加してみたいな、と思いつつ、県外のも
のが多かったので、実現しませんでしたが、今回は広島県内という
ことで、参加してみました。

 甲斐さんの幼いころ〜学生時代の話や「本をつくりたい」という思い
を抱えて少女が思いを実現するプロセスをたくさん語ってくださいました。

 あきらめない、努力型。コツコツと実現してゆく男前の歩み。
 トークのなかには、キラーワードがたくさんあり、とても刺激されました。
しかし、といっても、私たちは世代が上で、もう甲斐さんよりは先の人生を
歩んでいるので、どこかほほえましくもありました。

もいろいろセミナーがあります。

 気になる方はぜひ!


8月がやってくるー_a0065000_14375150.jpg


8月がやってくるー_a0065000_14370438.jpg









 














by ebanana22 | 2017-07-30 14:52 | 甘茶書店 | Comments(0)