人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月、アジサイのころ

6月になり、梅雨にも突入しました。
ここまでやってくると夏が待ち通しくなってきますね。

いよいよ明日、あさって(6月12、13日)と、
広まちづくり推進協議会ギャラリーで
チクチク堂とゆかいな仲間たち」が開催されます。

「甘茶手帖」のバックナンバーがいくつか、現在手元に
あっただけなのですが、並びます。
第1号が2008年5月発行なので、ちょうど4年にな
ります。
自分たちであらためてバックナンバーをながめていると
結構たくさん作っているな、と思います。
しかし、最近はなまけていて、どうもいけません。

ということで、会場に行かれた方は気軽に持ち帰ってく
ださい。


そして、第3回めとなる、杣喫茶店さんとの絵本会。
「6月の絵本会」を、6月30日(土曜日)に行います。

今回は喫茶店にふらっと立ち寄った方にも楽しんでいた
だこう、ということで、自由参加です。

10時30分〜12時ころまで、大人のための読み聞かせ
とライアー演奏会を行っています。
ぜひ、遊びにきてください。

「6月の絵本会」というように、6月、梅雨、アジサイ、
ながぐつ、かさ、水たまり、パパの日…などをテーマに
季節にあった絵本をお届けします。

そして、念願かなって、初めてナベパパさんと一緒に「読
み聞かせ会」を行います。
ナベパパさんは「ちゅーピー子ども新聞」にも連載をもた
れ、ファザーリングジャパンで活動もされている、絵本好
きのお父さんです。

また初めての試みで、絵本(中古)も少し販売させていただ
きます。

いつものように女性ばかりではありません。
ぜひ、絵本好きの男性も、遊びにきてください。

「6月の絵本会」

日時:6月30日(土曜日)10時30分〜12時ころ
場所:杣喫茶店 


6月、アジサイのころ_a0065000_22421592.jpg

by ebanana22 | 2012-06-11 22:38 | 絵本会 | Comments(0)